2015/01/13

by 実家はアメリカ

新年あけましておめでとうございます。
本年も皆様にTOP氷川台をご愛顧くださいますよう、
より上手くなる楽しくなるレッスンを目指し、
心地よいスクールライフを提供できるように頑張っていく所存です。
宜しくお願い致します。

さて、毎年同じようなタイトルでブログを書いておりますが、
実家がアメリカなんです。

場所がじゃなくてカロリーが。(ちなみに場所は長野県飯田市です。)

今回は弟が仕事で帰ってこれず、人数が例年に比べ少ないにも関わらず。
この量。

IMG_7630

IMG_5275

初めは食べるものがいっぱいでテンションが上がるのですが、
10分後には…シュン…即おなかいっぱいで参りましたー。笑

次の日には、みんなで餅つきなのですが、つきながら食べてしまうのです。
それがコチラ。

IMG_0163

IMG_4804

もち米のオニギリ。これ本当に美味。
どんなオニギリよりもおいしいと思います。

そしてその夜は、祖父の92歳の誕生日祝い。
めちゃくちゃ元気で長寿日本一の長野県を支えています。
しかもまだまだ元気。日本の平均健康寿命も引っ張っています。
いつまでも元気でいてほしい願いを込めてみんなで作ったケーキがコチラ。

IMG_7179

そして最後に、大好物。
とろろご飯。

IMG_8020

二泊三日全食食べ放題って感じでした!

早くお正月来ないかなー^^

ぎり