2014/11/16

by OOな秋

寒くなってきてますが、まだ秋です。。。ですよね。。。

と、言うことで秋の話し。

スポーツの秋。

錦織選手の活躍もあり、皆さんもさらにテニスのやる気がみなぎっているのでは!!

私も感化されレッスンに入ろうかなと・・・

紅葉の秋。

白と黒の目玉から、まぁ良くこんな彩り鮮やかな色彩が出るのかと

変に関心を持つ今日この頃。

読書の秋。

「100万回生きたねこ」を100万回読まされているような気がする今日この頃。

食欲の秋。

先日、家族で夜を外食しに行ったのにもかかわらず、家に帰って来てから息子が、

「今日の夜ご飯、何かなぁ!」

って、言い出す。。。

芸術の秋。

最近何となく文字を覚えた娘が手紙をくれる。

娘には大人の既成概念など通じないので、

ときに下から上へ、ときに右から左へ、ときに斜めへ、ときには円を描くように書かれている。

そんな手紙は、文字と言うか抽象画、まさに芸術。

今ならピカソにも勝てるかもしれない。。。

 

毎年、秋が短くなっているような気もしますが、まだまだ秋を楽しみましょう!!