2014/06/23

by 片桐が島崎と須田について語ります。

ざき、すだ

(左須田コーチ 右島崎コーチ)

今期いっぱいで卒業する島崎とテニスポート波崎に異動する須田について

(いつも呼んでる呼び方でいきますがご了承下さい)

まずは、須田からいきます。
須田は、TOP1さわやかです。
いつも出勤してくるときの「おはようございます」は元気いっぱいです。
私たちも見習わなければいけません。
須田は、やさしいやつです。
子供と話している須田はまだ父親には見えませんが親戚の
お兄ちゃんみたいに優しい笑顔です。
須田は、テニスが大好きです。
家が遠いのに夜中の練習がしたくて後輩にせがんで
家まで送ってもらっているくらいです。
須田は、甘えん坊です。
代理でチーフをやるときなど、どうしたらいいか
全部聞いてきます。「自分で考えてみろ!」と
突き放すのですが、結局教えちゃいます。
須田は、これから成長する子です。
今とは比べ物にならないくらい責任がのしかかってくる
環境に飛び込みますが、その環境に順応し自分を
成長させることの出来る子です。

また何年か後に成長した姿を氷川台の皆さんに見せられるように
頑張って欲しいです。影ながら応援しています。

続いて島崎。

島崎は、ぐーたらです。
頑張ることが嫌いだし、頑張ってる人がすごいとは
思っていないと思います。笑
島崎は、めんどくさがりです。
「面倒くせっ」が口癖です。
TOPのみんなに甘えています。笑
島崎は、テニスがとても上手です。
見た目とのギャップがすごい。コート上では
ものすごく俊敏な動きをします。

という島崎を、わたしは勘違いをしていました。
得意なテニスを教えるしごとで、甘えることの出来る仲間のいるTOPは
あいつにとって居心地がいいところだと思っていたのです。
なので島崎が辞める、と聞いたときにはびっくりしててっきり
割のいい仕事を探し当てたのかと思ったくらいです。笑
でも、それは違って、あいつはあいつなりの事情を考えた結果、
一般企業の正社員になるという事を決めて、
大好きなTOPを辞めるという決断をしたそうです。
最後の最後に見直しました。笑
これからきっと本当に大変だとおもいますが、
頑張って欲しい!

二人とも…がんばれ!!

 

ぎり