2014/04/17

by 今年は「スラムダンク。」で流行語大賞狙います。

 え?スラムダンクってあの名作漫画の?

いまさら流行語大賞って…。と思った方も多いはず。

まず始めに、使用方法からご説明します。

 AさんがBさんに怒られている状況

Bさん:「こういうことしてもらうと困るんだよ君ー。」

Aさん:「はい、本当にスラムダンク。」

です。

意味分かりました?そう。すみませんの変わりなのです。

いやいや、「ス」しか合ってないし、文字数増えてるしと思いますよね?

では、「スラムダンク」という言葉が生まれた衝撃的なシーンをどうぞ。

(今回は、実際の片桐と斉藤コーチのLINEでのやり取りをご覧いただきます)

まず、その日の朝に指定のウェアがないことに気づいた斉藤コーチは

その日の責任者である私に連絡をしてきました…

写真 2014-04-16 21 39 34

でました。「スラムダンク」ここではまったく意味が分からないと思います。

では、斉藤コーチの言い訳をどうぞ。

写真 2014-04-16 21 39 46

ということなのでした。笑

ここまできたら最後の「すみません」も

「スラムダンク」で行けや!と思った方、

ぜひ今度、斉藤コーチをみかけたら、

「あそこは、すみませんじゃなくてスラムダンクでしょー。」

といってあげてください。きっと彼言ってくれるでしょう。

「いやぁ、ほんとスラムダンク。」と。

 

ぎり