2013/07/31

by ニュー自転車

先日、新しい自転車を購入しました。


かなり奮発して、10年以上乗る覚悟で、意を決して購入
しました。
早速乗ってみましたが、動きも軽くて『超気持ちいい』
乗り心地です。
車を持っていないので、これで長距離もOK。
自転車(本気のツーリング)に乗る友人がいるのですが、
自転車は全身運動で脚以外にも上り坂で腕が、前傾姿勢
で腹筋背筋が鍛えられると言っていました。
レッスン以外でなかなかトレーニングにつながる運動
をしていないので、週1回くらい自転車乗ろうかと思い
ます。
卓球の生徒さんから「週1のレッスンでも体が軽くなったり
変化を感じるよ」と、よくお聞きするので、体アップにつなが
るべく、楽しく長いお付き合いをしたいと思います。
星村