2013/06/02

by 錦織圭選手素晴らしかったです。

実に素晴らしい!!


皆様見ていますか?全仏オープン!
昨日は錦織選手残念でした!
試合前のインタビューで話していた通り、
「ラリーの中からナダル選手より先に攻めて行けたらいいと思います。」
とコメント通り、バックハンドストロークのショートクロスやフォアーハンドの
ダウンザラインで攻めてポイントを取っていけたのは素晴らしい内容でしたよね。
ただ本人もコメントしていましたが「なんとなく流れが徐々にナダル選手へ
行ってしまった。それが何なのか探していきます。」
そこで私の勝手な見解=バックハンドのクロスのコースが読まれてきたのと
錦織選手のストロークが跳ね上がるスピンで打ち続けると、徐々にナダル選手の打ち
やすい打点の高さになっていたのかな・・・と見てて思いました。
さあ次はウィンブルドン=芝 頑張っていきましょう。