2023/06/14

by 5回目のゴルフ

もうすぐゴルフ歴半年、、

ベスト更新!…しかし、、

行ってきました月一ゴルフクラブ第5戦目。

場所は千葉県。

それにしても幹事の方の場所選びが毎回素晴らしく安くて良いところばかり。(何が良くて何が悪いのかわからないですが)

今回は結構早く着いたので、

たくさん練習出来て、スタート!

課題の右へ曲がるドライバーは

抑えめで打てば飛ばないけどOBはしない程度にはなる、、

セカンドが調子良くて、奇跡的にパーオンに何度か成功。

毎回「人生初バーディー!」と意気込んで外すバーディーパットはもう嫌です笑

そんなこんなで5ホール目までで6オーバー。

あれ?これ、いいぞ?

 

と、思ったら落とし穴が。

パー3のティーショットで、思いっきり曲げてしまいOB。

なんとピンから60yくらいのところからプレ4…なかなか厳しいですね、、

それを打ち上げてしまい、ショートしたボールは崖のようなほぼ土のラフに

そこから出すのに4打かかり、2パットで10打…これが現実。

いつものペースに戻り、そのまま54で前半終了。

あらら。

後半は前半よりも簡単なコースだったようで、何個かパーを取るも、大事な場面でミスして結局50。

トータル104でした。

また100切りはお預けです。

来月でゴルフを始めて半年!

半年記念で100切り目指します!

 

片桐