2022/03/16

by 頻度の話

先日、髪を切りました。

そしたら

『痩せましたね!・サッパリしましたね!』と皆様に言っていただき

有頂天、いざ体重計に乗ったらむしろ

ちょいマシしてたスイーツモンスター谷野です。

 

 

美容師の人に

『何ヶ月に1回切りますかー?』

と、

『2.3ヶ月に1回とかですかねー』

 

と、そしたら

『1月に1回ですね〜』

と見事にもっと切りにきてください。

と、怒られてしまいました。

気をつけます。

自分で、横とかバリカンでやろうかしら。。

 

ふと、頻度のものって他にも何があるだろう?と考えました。

 

スイーツ🍰 :毎日

ご飯をドカ食いする🍚:月1

嶋野コーチのモンスターの持ち方を注意する:週5

小野田コーチの腰をツンツンする:週2

藤本コーチに英語を教えてもらう:週1

 

他にも色々ありますが・・・

 

皆さんはテニスを週に1度(多い方は週7?)

楽しみに来ていただいてると思います。

そのテニスをMore Enjoy してもらう為に

オススメすべき事があります。

 

それはストリングを張り替える事です!!

 

ストリングというのは張った時が最高て時間が経つとどんどんパフォーマンスが落ちてしまいます。

 

いわば、車のタイヤがすり減っていくのと同じように

気づいたら減ってしまうおつまみと同じように

 

性能が落ちてしまいます。

そうすると、ボールが飛ばなくなって無理したら、フォームがおかしくなっちゃったり

感覚が悪くなったりしてしまうんですよね。

 

なので、川合コーチが整体で小野田コーチがゆるりらで体を整えるように

皆さんのラケットもメンテナンス出してあげてください!

 

3ヶ月に1回張り替えると違いが分かってきますよー!!

 

私も恥ずかしながら、手首や肘が痛い時はストリングで調整します。

 

と、いうわけで是非とも!

 

 

今回はこれ!

 

中身はこんな感じです!!

 

結局、クリームが好き

 

ダース買いがお得ですぞ〜