2022/03/05

by お勉強!

こんにちは!

ようやく暖かくなってきましたね!

寒い時期が終わり、これから春がやってきます♪

暖かいのは好きなんですが、花粉がとてもツライ((+_+))花粉症の僕からしたらこれもまた大変な日々が始まります。。。

早めに薬を飲んでおくべきでした。。。

 

 

さて。。。

先日、講習会に行ってきました!もちろんテニスです!

体の使い方と運動連鎖について勉強してきました。

ボールを打つ時にどうしても腕の力に頼ってしまう事があるかと思いますが、これからは是非、体全身を使った打ち方を行っていきましょう!

とにかくテニスは下半身の力です!上半身だけで打とうとすると腰を痛めたりしますのでご注意ください((+_+))

 

写真は講習会の時の一幕です!このように膝を曲げて下半身を活かした打ち方を意識すればボールも力強いのが打ててきます!

怪我を無くす事にも繋がるので、是非トライしていきましょう!

僕でよろしければレッスン中にお伝えしますので、よろしくお願い致します!!

 

ではでは、今日も残り頑張っていきましょう!!