2020/05/14

by こんな時だからロングインタビュー 第五弾! 五十嵐さん

こんにちは!急激に気温も高くなってきましたね!

熱中症にも気を付けながら、あともう少し頑張っていきましょう!

さて、本日もロングインタビューの時間がやってまいりました!本日は、フロントの五十嵐さんにインタビューしました!

テーマは、『私がテニスを始めたきっかけ』についてです!

それではご覧ください♪

川合:五十嵐さん、本日は宜しくお願いします。

 

五十嵐さん:宜しくお願いします!

 

川合:では早速ですが、テニスを知ったのは何歳ごろですか?

 

五十嵐さん:小学校3年生の時です。友達が習い事としてテニスをしていて、誘われて始めたのがきっかけです。

 

川合:そうなんですね。スクールに通っていたんですか?

 

五十嵐さん:はい。TOPとは別のインドアテニススクール に通っていました!

 

川合:ずっとそこのスクールでテニスをしていたんですか?

 

五十嵐さん:いえ、小学校5年生の時に親の転勤で引っ越しすることになり、そのタイミングで一度テニスを辞めてしまいました。しかし、いくつかの習い事の中で、テニスが一番楽しかったので、親にお願いをして、改めてテニスを習う事になりました。それがTOPです!

 

川合:TOPの生徒さんだったんですね!?それはちょっとビックリです!

 

五十嵐さん:実はそうなんです(笑)

 

川合:当時はどんな感じに教えてもらっていたんですか?

 

五十嵐さん:TOPではたった1年しか習う事が出来ませんでしたが、コーチの指導は的確で、ユーモアがあり、毎週が楽しみになるレッスンでした!コーチから頂いたクリスマスカードは今でも大切に持っています!

 

川合:なんですって!そのコーチは凄く嬉しいと思っているんじゃないですかね!僕も見習って頑張ろう!

 

五十嵐さん:頑張って下さい!

 

川合:当時で忘れられない場面などありますか?

 

五十嵐さん:当時は私が練習しているコートの隣で初心者クラスの友達がレッスンを受けていて、半面コートなのに凄く楽しそうにしている姿が印象的でした!コーチの丁寧な指導により、「できた!」という瞬間が徐々に増えていくのが、子供ながら楽しさに繋がったのではないか、と今改めて思います!

 

川合:最後ですが、今のテニスの仕事に繋がっているなと思う事はありますか?

 

五十嵐さん:そういった過去があり、私は今でもテニスが大好きです!テニスを通して多くの方々に、たくさんの楽しい時間を過ごして頂きたいと思っています。フロントスタッフなので、レッスンに直接関わることはありませんが、お客様がテニスを楽しめる環境を整えて、より良い時間を過ごすためのサポートをしていきます!

 

川合:五十嵐さんのお話を聞いて、僕もさらに頑張ろうって思いました!今日はありがとうございました!

 

五十嵐さん:ありがとうございました!

 

 

ロングインタビューの時間は以上です。五十嵐さんのインタビューいかがでしたか?

また次回ロングインタビューの時間でお会いしましょう!