2020/05/07

by こんな時だからロングインタビュー 第二弾! 村木さん

こんにちは。コーチの川合です。

今日もスタッフへのロングインタビューのお時間がやってまいりました!

三井コーチの第一弾はいかがでしたでしょうか。ちょっと三井コーチの事知っていただける

機会になれたらとてもうれしいです!

さて、第二弾の今回は、フロントの村木さんにインタビューしました!

インタビューテーマは、「私がテニスを始めたきっかけ」です。

それではどうぞ!川合:村木さん、今日はよろしくお願い致します!

村木さん:よろしくお願いします!

川合:村木さん、今は外出自粛の時期ですが、何かご自宅でされている事などありますか?

村木さん:はい。私は家で映画を観たり、最近は軽い筋トレやストレッチをしながら元気に過ごしています!

川合:そうなんですね!体力を落とさないようにしている努力!さすがです!

村木さん:ありがとうございます!

川合:では、インタビューへ移りますね。村木さんがテニスを始めたきっかけはどんな時ですか?

村木さん:私がテニスを始めたきっかけは、六歳の時に兄がスクールに通っていた影響を受けて私もスクールに通い始めたのがきっかけです。

川合:そうだったんですね。お兄さんもテニスしていたんですね。

村木さん:はい。

川合:スクールに通う前からテニスは始めようと思っていたんですか?

村木さん:いいえ。小学生になったらピアノを習うつもりでいました。ですので最初はテニスをすぐ辞めようと思っていました。ですが、気が付けばテニスを始めてどんどんと上達していく自分がいて、試合にも出るようになり試合で勝つ喜びを覚えるようになってからどんどんテニスにハマっていきました!

川合:なるほど。上達していき試合にも勝てるようになるとまたさらに楽しみ方が増えますよね!

村木さん:そうですね。

川合:それからはずっとテニス続けていたんですか?

村木さん:そうですね。それからテニスに関わる仕事がしたいと思い、専門学校へ進学してテニスに関する事もたくさん勉強しました。そしてTOPインドアステージ多摩校でアルバイトコーチとして働き始め、その後社員として氷川台校へ来ました。そして今は、フロントスタッフとして皆様のスクールライフのお役に立てていればと思います。

川合:なるほど。テニスの楽しさを知って、それからテニスに携われる仕事に就きたいと思ったんですね。小さいころからずっとテニスに触れて、今ここで働いてるなんて、運命で決まっていたかのようですねぇ。こんなテニスが好きなフロントの方だったら、安心していろいろ相談できますね。最後に何か皆様へメッセージありますか?

村木さん:はい。皆様、今このような状況で辛いと思いますが、コロナウイルスが早く終息し、また皆様にお会いできる日を、テニスが出来る日を楽しみにしていますね!くれぐれも皆様、体調にはお気をつけ下さい。

川合:僕も同じく、一日でも早い終息を願って皆様とお会いできる日をお待ちしております。村木さん、今日はどうもありがとうございました!

村木さん:ありがとうございました!

 

 

第二弾、村木さんのインタビューいかがでしたか?

一日でも早い終息が来るように、今は辛いですが自粛を皆様一緒に頑張りましょう!

では、また次回ロングインタビューでお会いしましょう!