2020/04/15

by 僕とテニス。。。

こんにちは!

この状況の中皆様どのようにお過ごしですか?

家に籠っていると、本当に体が鈍って仕方がないです(-_-;)

 

なので、最近はランニングを再開しました!

けれど・・・

 

体重が増えて体が重いです。。。

 

 

さて。。。

 

僕もテニスを始めたきっかけをお話しさせて頂きたいと思います!

 

 

テニスを始めたのは小学校一年生の時です!

母親が近所のテニスクラブへ通っていてそこに付いて行ってたのがきっかけです。

 

そこから遊び感覚でテニスを始めてテニスの楽しさを覚え、どんどんテニスにハマっていきました♪

 

 

それからはもう、学校終わりに直でテニスクラブへ通う日々の始まりです!

 

学校にテニス道具を持って登校してましたからね)^o^(

 

毎日のようにテニスをして、試合にもどんどん出てました!

試合で勝つ事も増えてさらにテニスにハマりましたね♪

 

そんな生活が高校3年生最後まで続きました!

 

それから当時通っていたスクールのコーチに、「今後テニスはどうするんだ?続けていくのか?」と言われ、続けていきます!と答えてテニスの専門学校を紹介されそこで、自分の技術も磨きつつ、指導者としての勉強もしました!

 

専門学生時代、当時講師の方にコーチのアルバイトとして誘われたのが、昨年閉館してしまった津田沼校でコーチとして始めたのが最初です。

 

学校終わりにコーチのバイトをしながら、コーチとしてのスキルも身に付け色々な方と交流も深め、たくさんの仲間も出来ました!

 

アルバイト時代に指導して頂いたコーチの方に、コーチとしてのあるべき姿などを教えてもらいました!

そして、そのコーチの方にはとても良くしてもらいました!

そのコーチの姿は、僕の中のコーチ像として今も忘れずに残っています。

 

学校を卒業し、アルバイトコーチからフリーコーチとしてレッスンをし、それから社員になり、今のサブヘッドの地位まで来ました!

学生時代を知る方には、「一番最初に辞めると思ってた。」と言われるぐらい僕がコーチとして仕事を続けているのが以外だったそうです。。。

 

それから約15年。津田沼校でコーチとして、人として育ててもらい氷川台校へ異動してきました!

そして現在に至ります。

 

今思えば、ジュニア時代のコーチにテニスを続けるか否かを聞かれていなければ今の僕はここには居なかったと思います!

 

こんな感じにテニスを続けてきた僕です!

 

ざっくりと書きましたが、まだまだ今日までの日に色々な事がありました。

 

 

今は本当に我慢の時期だと思います。

この苦境を乗り越えればまた皆様と一緒にテニスが出来る日々が始まります!

 

もう少しの辛抱です!

 

スクールが再開した時には、笑顔で楽しくテニスしましょう!!

 

では、再開の日にまたお会いしましょう♪