2020/02/24

by 言い間違い

皆様お久しぶりです

大分ブログの更新が遅くなりました・・・

五十嵐ブログポリスに度重なる注意を受けましたので

以後背筋を伸ばしてやらせて頂きます最近うちの娘がよくしゃべるようになりました

元々滑舌はあまり良くないのですが・・・

なんだかほっこりします

 

エベレーター(鉄板ですね・・・)

かまらっちゃう(からまっちゃう)

マックレス(ネックレス)

などなど

かわいいのでずっと聞いていたいのですが

治してあげないとかわいそうなので少しずつ言い間違いがなくなってきたのが

なんとなく寂しく感じます

 

ここでテニスコーチ言い間違い

ほんとによくあるのでよく聞いててください

・もういっちゅ!(「もう一球」と「もういっちょ」が合体してます)

・もういっきょ!(同じです)

・ナイッシュー(なぜかサッカー)

テニスコーチは言葉の専門家ではないので

熱くなればなるほど声がかまらっちゃいます・・・

違った。。からまっちゃうので

耳にした時は

優しく

 

くすっ

 

として下さい

ちなみに私は最近・・・

・ぼしょ(「場所」と「ポジション」が合体しました)

と発言してしまいました

当然流すこともできず笑

私にはどんどん突っ込んでください

 

今まで聞いたことのある最強の言い間違いは

・ガトリングキャンペーン

・パッチ & キャス

なんのことか知りたい方はお声かけください

太田雅博