2019/03/24

by ニューシューズ

オンラインレッスンはお休みして…

ちょこっと宣伝です。

プリンスからニューシューズが発売になりました。

それがこちらです。

TOUR PRO Z Ⅳ(ツアープロゼット4)

こちらはオールコートのカラーになります。

このシューズはプリンスのハイエンドモデル!

つまりがっつり競技者側に振っているシューズです。

なら、私には関係ないって思いました?

残念、関係あります。

なんたって性能がいい。壊れない。かっこいい。

なんだってそっちの方がいいですよね?笑

このシューズの最大の特徴をお話しします。

それは、、キラッキラするんです。笑

かかとが。

コート上でキラッキラしたくないですか?

 

さ、まじめにいきます。

最大の特徴は、バランスが崩れないテニスが出来ること。

特に左右に動いたときに身体が前傾しバランスが崩れることを

防いでくれます。言い換えるとハムストリング(モモ裏の筋肉)を

使いやすくし体幹が崩れるのを支えてくれるんです。

その理由は、屈曲点を後ろにしていることにあります。

(屈曲点:つま先を曲げたときに靴がまがる場所)

それが従来のシューズよりも後ろになっているんです。

写真ではわかりづらいのでぜひ実物で確認してみてください。

2週間ほど履いていますが、凄い安定感で、正直他のシューズ履けないです。

前作は少し重い印象があり、ライトモデルを多用していたのですが、、

今作は間違いなくこっち。

で、2週間履いたシューズがこちら。

縦にしわが入っているのがわかりますか?

こんなに後ろで曲がっているとは!!!

正直びっくりしました。

安定するわけだ。

 

安心、安定のハイエンドモデル。

4/1~シューズキャンペーンです。

皆さんも是非一度、お試しあれ。

 

片桐