2019/03/11

by テニスは「構え」で変わる!!

皆様こんにちは

今回は珍しくテニスのことについて記入させて頂きます。

 

最近ヨガの講習やトレーナの講義に参加して改めて。。。

構え・スプリットステップの重要性をとても痛感しました。

 

構え・スプリットステップの時、正しい姿勢を取る事・正しいタイミングを

行う事は、フォア―・バック等の判断を早くし、一歩目を早く動くことが

目的であることは皆様も解っていると思います。

 

ただその時重要なのが姿勢と呼吸!

腰の曲がり具合やスタンスの広さだけでなく、吸う・吐くタイミングや

お腹の膨らませ具合も重要なんですよ。

これをレッスン中に話すと、とても細かく言葉で伝えるのは難しいので

もし聞きたい方はこっそり教えますね。