2019/02/15

by みなさんの地元ではなんて歌ってました?

先日、とても懐かしい事をしました「どれにしようかな、天の神様の言うとおり・・・」

と突然主人がお菓子を並べて始めたのですが

「ぶっとこぶっとこぶ!ぶ!ぶ!」

「え?え?え?」

「何それ?なんて言っての?」

となりました。私は神奈川県出身なのですが、

大阪出身の旦那さんが、呪文を唱え始めた!

私が知っているのは

「鉄砲撃ってバン、バン、バン」なんです。

それで、気になったので調べてみるとビックリ!

日本中でスゴイたくさんあるんです。「鉄砲撃って」は

比較的広い範囲で使われているみたいなんですけど、聞いた事無いのもいっぱい。

皆さんの地域ではどんな風に歌ってましたか?

良かったら今度教えてください。