2018/10/20

by プレゼントシステム

突然ですが、私は仲の良い友人数名で毎年誕生日プレゼントとして欲しい物を自己申告で請求し合うシステムを取っているんです。
今までは忙しくても1か月に1回は会っていた友達達も中々会えなくなってきました。
ですが、プレゼントシステムは健在のようで忘れた頃にプレゼント申請が来ます。

そして、だいぶ経ちましたが私もプレゼント申請してきました!
去年はスチームアイロン!シャツなど朝にシャーとかければOKと大変助かってます。(かなり実用的ですよね♪)
今年も地震や台風により、多くの災害が起きていますので「防災セット」にしました。(さらに現実的な申請です)

今までも地震などが起きる度に用意をしなくては!!と思いながら後回しにしていました。
簡易的には準備をしていましたが、きちんとセットになっている物を購入しようと思いました。
そして、ネットで注文した結果なんと4カ月待ち。
その間に何かあったら不安ですが、後回しにしていた事を解決できて良かったです。

皆さんのプレゼントシステムはどんな形ですか??