2018/07/29

by 夏休み

もう夏休みシーズンですね。

子ども達に「夏休みはどこか行くの?」って聞くと

海外旅行って答えが返ってくることがしばしば・・・

宿題は早めに済ませる子ども達も多いようです。

私の子ども時代と言えば、

朝のラジオ体操から始まり、川や山で遊ぶ。

旅行といえば、日帰りの海水浴ってのが定番でした。

田舎育ちだからかもしれないですが。。。

宿題はラスト3日くらいで一気に終わらせる!

日記を溜めて思い出すのが一苦労でした。

宿題の内容や量も変化しているようですが、

最近では外で夕暮れまで遊ぶってことがないようですね。

気候の変化や環境の変化もあると思います。

久しぶりに山を探検したり、川で泳いだりしたいです。