2018/04/22

by 銀座

皆様いかがお過ごしでしょうか。

私は桜を愛でる余裕もなく、時間だけが過ぎてしまいましたが、先日母方の祖父母のお墓参りに行った際に久しぶりに銀座や築地に寄りました。

沖縄出身なので子供の頃から試合で有明に行った時は親にいつも帰りに銀座に連れて行かれ、曙の豆大福やマリアージュのマルコポーロの紅茶をお土産に買って帰っていました。築地市場では、いつも「大和」というお寿司屋さんで朝6時ぐらいから2時間ぐらい並んで食べるのですが、30年以上経った今でも、混み具合は相変わらず凄かったです。

久しぶりの銀座は銀座シックスや近くにハイアットのホテルも出来て、相変わらず素敵でした。銀座の似合う女性になるには歳を重ねても私には中々難しそうです笑。オリンピックが決まってからなのか、気のせいか外国人の観光客も多かったです。

元々性格が出不精なので、テニスをしてなかったら本当に沖縄の青い海と白い砂浜しか知らずに人生を終えていたかもしれません笑。では皆様、GWやテニスを楽しんでくださいね!

井上青香