2018/01/30

by テニス界のイノベーション

テニス界は進化しているのでしょうか?

 

錦織選手や大阪選手などの活躍や2020年オリンピック・パラリンピックに向けた盛り上がりや

 

センサーなどによってより細かく自分を分析できるようになったことや

 

テニス用具の進化により更に簡単にスピンをかけたり飛ばしたり出来るようになってきたこと…

 

たしかに進化しているところもあります。

 

ただ、私達が運営するテニススクールは?

 

私が入った11年前とほとんど変わらず、大きな進化はありませんでした。

ある意味ガラパコス化しています。

 

このままでは時代に置いていかれてしまう。

 

何か変わらなくてはいけない。

 

今すぐには思いつかないですが、

 

底知れない焦りだけがあります。

 

アイデアがあったら是非教えてください。

 

ぎり