2017/10/24

by カラス被害発生中

私の車が壊されていく・・・・

1ヶ月前、フロントガラスをどうやら口ばしで突かれ、

ワイパーのゴムをむしり取られた。

ネット情報だと、濡れた羽をボンネットで乾かしたり、

鏡(ガラス越し)に写った自分(カラス)の姿を見とれたり、

石を転がし遊んだりするらしい。。。

とりあえず、嫌いらしい陽射し除けのキラキラを着けて対策してみた。

 

買ってまだ1年の車が・・・・

2週間前、車の上に石が置かれ、それを落として遊んでるカラス発見!!

今度はリアガラスに傷が。。。

後ろのワイパーのゴムもむしり取られる。

 

傷だらけの私の愛車・・・・

近所の方と話したら、その方も被害に遭い、

それ以来、車カバーを着けているとのこと。

そしたら、被害がなくなったらしい。。。

 

なので、我が家も購入しようと思ったら、

今どき何処にも売ってなく、ネットで見ても思ったよりも高かったので、

作る事に。イヤ、私がではなく・・・

100均で自転車カバーを3つ購入。

それを、切って、縫って、紐付けて、フック付けて完成。

これで、カラス対策万全のハズ・・・

 

現在、風に煽られ破けるアクシデント発生で補修を繰り返す。

ただ今のところ、カラスにはNO被害。。。