2017/10/01

by ラケット×ストリング

プリンサーの私の2017FWモデル!

 

新しく届いたラケットは

ビースト100 (280g)

ハリアーの後継機にあたります。

が、これまでのテキストリームという

スウェーデン製のカーボンに

トワロンという同じ重さなら

引っ張り強度が鋼鉄の5倍優れている

という素材を追加した第2世代モデル。

 

最初に打った感触は、、

正直「弾きが良過ぎる…」でした。

しっかり飛んでくれる分、球が乗らない。

コントロールが大変で手先を使い1日レッスンすると手首が疲れてしまうほど…

そこで!

ストリングをチェンジ!

私が選んだのは、

Gtour1  という

ゴーセンのポリエステルストリングです。

Gtour1は他のポリと違い柔らかめな(ボールを掴みやすい)特徴があります。

それをさらに柔らかめの48Pで張り上げました。

いつもは53Pくらいで張ってます。

女性の方ならポリやモノよりマルチがおススメ。プリンスのエンブレムLTなんかがすごくいいと思います!(ちなみに三井コーチは私と同じラケットにエンブレムLTを張っています)

 

さらに、

面ブレしやすいスイングの私は

サイドに少しの重りを張っています。

これで完璧!

最高のフィーリングになりました!

 

このように、

最高のフィーリングを目指すには

最適なラケット、ストリング選び

そして細かな調整が必要不可欠!

まれにそのままが1番という場合もありますが。

皆さんはどんな組み合わせをしますか?

わからない方は是非コーチに聞いてみてくださいね^^

 

試してみてください!

 

ぎり