2016/12/15

by 手に余る量・・・

先日、海外出張土産で買ってきてもらいました。

・・・・

 

ヌクマムとか、使ってみると美味しいです。

でも、なかなかパンチのある味と、においの結果

全然減らない!!!

ネットで「ヌクマムを使った料理」とか検索すると

500件以上出てくるんです。

毎日作っても1年半持ちますよ。

もうひとつの調味料も、名前わかりませんが、めっちゃ

しょっぱい醤油みたいなやつです。

また、これも・・・・減らない。だってめっちゃしょっぱいから。

これもまた・・・何年かかる事やら。

何か、良いレシピなどおもちの皆様。ぜひとも教えてください。

このままでは、毎日ベトナム料理考えちゃう感じです!