2016/07/21

by 試合

5月の内田杯、7月の区民大会。

2つの試合に出場させて頂きました。

まずはお休みを頂いてしまった日曜日の皆様申し訳ございませんでした。

また、今週から頑張ります、宜しくお願いします!

さて、結果はというと、

内田杯 初戦敗退

区民大会 ベスト8 でした。

内田杯は準優勝ペアに。区民大会は優勝ペアに

負けたというのが救いですが、正直とても残念な結果です…。

せっかく誘ってくれた小泉コーチごめんなさい。

敗因は、立ち上がりの悪さ。

ウォーミングアップは万全だったはずですが、

なんとなく、空回りしているような感覚。

1stサーブのミス、レシーブミスを量産。

本来立ち上がりは無理せず、相手の力量を見るために

「相手にテニスをさせる」のが鉄則。

わかってはいても力んでしまい、自滅パターンでした…

しかし、後半は相手の気持ちを読むことができ、

ポーチやロブリターンなどを使って翻弄することができたように思います。

次の大きな試合は10/1(土).2(日)のVIPTOPCUP!!

昨年優勝校として負けるわけにはいかない!!

まだ、出られるかわからないですが笑

まだまだ練習頑張ります。

ぎり