2016/02/06

by 全豪オープン

日曜日までやってましたね。
今回のオーストラリアオープンは色々なことが起きました。

・ヒンギス、ミルザペア グランドスラム3連覇
 ウィンブルドン、USオープンに続きオーストラリアオープンまで!
 しかも、36連勝中。私と歳がそんなに変わらない選手。つい応援してしまいます。

・女子シングルス ケルバー優勝
 世代交代を感じさせる手に汗握る試合でした。
 今後の女子テニス界に注目です!

・男子シングルス ジョコビッチ 6度目の優勝
 昨年から向かうところ敵なしの状態。HEADを使用している選手なのでどうしても応援をしてしまいます。
 今回みたいにお互いにHEAD使用選手だとどちらを応援するかを悩みます。。。

 そんな中、我が家でも事件が!
 食事の時はテレビを消しているのですが、この全豪オープンの決勝戦だけはつけて見ていたんです。
 そしたら、長男が一言。
 「ジョコビッチと一緒にテニスがしたいね」
 
 ・・・

 えっ!?ジョコビッチがわかるの?
 
 いつのまに覚えたの??

 まだ3歳でしょ???

 3歳児の記憶力を侮っていました。

 そんなコメントをして本当にテニスを続けてくれたら嬉しいですね♪

 今回はそんな嬉しい話でした。