2015/09/25

by キャンプ行ってきました!

9/21(月)~23(水)で2泊3日キャンプに

行ってまいりました。

主な出来事を写真も交えて紹介していきます。

 

・前日準備で24時越え。(竹内コーチ終電で帰宅)

・渋滞が怖くて5時半出発。(竹内コーチ始発で出社)

・まさかのまったく渋滞に引っかからず9時に現地着。(12時集合)

・竹内&石島、片桐の運転により車酔い。

IMG_2038

・責任を取って準備。

・電車組&早出車組が到着。

・渋滞が凄くて全員集まっていない状態でスタート。

・15:00 19名全員集合。

IMG_1231

・初日練は、マンツーマン&ビデオレッスン

・夕食の特別メニューはカニ。

・2次会では、卓球大会。

IMG_1219

IMG_1218

・決勝戦 武藤さんvs石島コーチ

IMG_1217

・iPadでビデオ見ながらフォームの確認。

・健康的に24時ごろ解散。

・2日目、目覚めたら雨。2日目はインドア借りてない。

・うそだろ。と思い、天気予報を確認、「晴れ」。

・じゃあ何これ。と思い、雨雲レーダーでも確認。

・まさかの関東でここだけ。

IMG_1221

・すぐに雨もやみ、朝練開始。

・朝ごはんの焼き魚最高。(何の魚かは不明)

・午前練はサーブレシーブ強化。

・脱腕棒サーブ&トランスホップリターンの練習。

・昼ごはんは鉄火丼。そろそろ魚にあ…。

・同じ日にキャンプに来ていた、ティップネス鴨居の

金内コーチと南コーチと絡む。

・午後練は、雁行陣の練習。前後の動き<ポーチ。

・ロブィング名物のマネージャーが写真撮影。

・やはり色んな意味でプロ。笑

IMG_1248

・夜ご飯は、船盛り。ほうぼうだそうです。

IMG_1222

・ほうぼうは、ヒレも足も羽もあるから、

水陸空すべて行けるのでは?という片桐の説即全否定。笑

・ちょっとだけあったローストビーフで肉分補給。

・2次会では、竹内コーチの○×クイズ。

・眠そうだった方も、竹内コーチのクイズに夢中。(つっこみ待ち)

・その後、竹内コーチのサプライズ誕生日祝い。

IMG_1230

・リアルに喜んでいました。

・これで飲みは最後と思うと…26時ごろまでいきました。笑

・3日目朝練。当然ですがみんな動きが重い。

・朝ごはんの焼き魚最高。(なんの魚かは不明)

・石島コーチ、気持ち悪くて朝ごはん食べれず。

・午前練は平行陣の練習。ペアをチラ見して状況判断。

・お昼ご飯は待ってました、カツカレー。おかわり自由。

・お部屋に戻れないのでロビーがこんな状態。

IMG_1224

・午後は試合。練習の成果がとっても出ていました。

・皆さん一人ひとりが書いてくれたメッセージカードを

頂きました。至らない点もたくさんあったと思いますが、

楽しんで頂けたようで、本当に良かったです。

・最高のメンバーと最高のアシスタントコーチと

一緒にキャンプに行けて、最高な気持ちでした。

また、絶対一緒に行きましょう☆

 

ぎり