2015/06/24

by カエルの王と20匹の王子

数週間前、我が子たちが1匹のアマガエルと20匹のおたまじゃくしを
捕まえてきた。そして、飼育。。。

おたまじゃくしはパン屑などを食べるので、飼育はあまり大変ではない。

問題は、カエルである。
カエルは、生きた小バエやカなどを所望する。
もちろんカエルを我が家の中で放し飼いにするわけにもいかず、
せっせと生け捕りにしてはカゴの中に入れる。

それはまさに、カエルの王がお城の玉座に座り、
本日の献上品を待ち構えるが如くである。

現在、おたまじゃくし用、手足が出てきた子用、カエル用と
三段構えで飼育場所を作り、20匹のおたまじゃくしが順調に、
とても順調に成長している。

そして3匹の王が誕生し、献上品が三倍になった。

このままでは、21匹の王が誕生してしまう。

そろそろ革命を起こし、王を野に下すべきか!!