2015/06/16

by 全仏オープン2015を制覇したのは日本!?

世界ランキング1位のジョコビッチの生涯グランドスラムを阻み、ワウリンカの優勝で幕を閉じた全仏オープン男子シングルス。

決勝の舞台で、活躍を見せたのは、

ワウリンカとジョコビッチだけではなかったという話です。

注目して頂きたいのは「ウェア」です。

 

ジョコビッチ→ユニクロ

20150421_model1

オレンジのポロシャツは、相手がほんの一瞬でも

コート上で自分を見失ってくれないか。と

クレーコートと全く同じ色をユニクロに作ってもらったそうです。

それだけ生涯グランドスラムに対して必至だったのですね。

 

ワウリンカ→ヨネックス

o0400059713331640859

トランクスみたいな短パンが世界的な話題となり、

ヨネックスにも問い合わせが殺到したそうです。

 

そして、

ボールパーソン→アディダス Y-3

世界的に有名な山本耀司氏デザインなのです。

11280436_1628095107435480_1987770208_n

1335233f

ツォンガやイバノビッチ、ハレプも今大会は

Y-3を着用していました。

 

という事で、残念ながら日本人選手の決勝進出はなりませんでしたが、

日本のメーカーやデザイナーが決勝の舞台で活躍し、注目された

今年の全仏オープンでした!

皆様も、選手の活躍以外にも目を向けてグランドスラムを

楽しんでみてくださいね!

 

ぎり