2014/03/30

by 三芳春のジュニアコンベンションを観てきました。

 

 

VIPテニスアカデミーのジュニア達がこの春試合で頑張っております。

先日三芳の豊島区三芳グランドで開催されていた春のジュニアコンベンションを観てきました。

ジュニア達は真剣に試合を行っていましたが、今回観ていて思ったのが

サービスキープのむずかしさ!

もちろん私みたいに体格も大きければ、スピードや打点の高さで攻めれるのですが<自分も強い相手になかなかキープ出来ないからジュニアと一緒かな?>

ジュニア達はスピードがない分、センター・ワイドのコース・ボールの軌道の高さ・スピン/スライスの回転で相手をしっかり崩さないとなかなかリターンが甘い球になったり、リターンミスにはならないですよね。

スコア―が均衡してくると本当にサービスのコントロール力・日々の練習で培った自信が重要であることにとても痛感した試合観戦でした。

皆様もサービス力はいかがですか?

p・s

ちなみに小川コーチの19歳の写真です。

CIMG7118