2014/03/18

by 東京ジュニア選手権を見に行ってきました。

ブログ1

先日東京ジュニア選手権の予選を見に、有明テニスの森へ行ってきました。

天気も素晴らしく、まさにテニス日和!

ブログ2

私の観ていたアカデミーのジュニアのシングルスも熱い内容で、勝負の行方は

最後まで分からないなと思いました。

その試合はアカデミーのジュニアが5ゲーム連続で取り、次相手に5ゲーム連続で

取られる試合展開!そこでのポイントは作戦変更でした!

相手に5ゲーム連続で取られた時、試合の終盤で相手のミスが減り、相手のエースが

増えてきたらどうしますか?

そのままのプランが続けるか、思い切ってプランを変えるか?

試合の状況での判断なので、正解はないと思いますが私なら作戦変更すると思います。

皆さんがこのような状況だったらどうしますか?

 

ps

ブログ3

星村コーチとウェアー揃えました。