2014/02/14

by 今日も雪がたくさん降ってます

先週の雪に続き今日も悪天候の中TOP氷川台に来て頂きまして。

ありがとうございます。

本日も雪が予想以上に振り交通機関の乱れや道路も歩くのがやっとな状況で

とても大変ですね!!

先週の大雪の日私は公休を頂いていまして、朝外を見たら今までにないくらい

雪が積もっていたので息子と一緒に雪だるまを作る事にしました。

自分の車を止めている駐車場の空き地で作る事になり昼頃は10センチ位積もって

いました。

雪質が軽くふわふわしていたのでなかなか固まらなかったのですが何とか30㎝位

の大きさまで頑張りました。

sakamoto_140214_01

息子はお母さんのスキーウェアとゴム手袋で完全防備で気合十分です。

近くにあった葉っぱと石をめり込ませてなんとなく顔っぽく出来上がりました。

sakamoto_140214_02

まあ私たちのセンスはこんなものです。

近くで別の子供たちが作っていた雪だるまは顔をケチャップで書いていたので

明日はケチャップでもう少し上手に作ってみようと思います。