2014/02/13

by 13番

寒い日が続きますね(´-ω-`)

先日の雪もすごかったですが、明日も心配です。。。。

家の中も寒くて布団から出れない日が続きます。

「これじゃダメだ!!!」と思い・・・・実践してみました!!!

 

「ラジオ体操」

ラジオ体操第1と第2をやると温まる(〃∇〃人)

そして、運動不足の私にはちょうど良い運動です。

 

調べた結果ラジオ体操は13番まであるそうです。

1番~3番:日常よく使う腕と脚を使い全身の筋肉刺激を高め血行促進させる。

4番:体幹部の運動で初めに呼吸器官の動きを高める。

5番~10番:体幹に徐々に刺激を加え、脊柱の柔軟性を高め筋肉の伸展、強化して各部位が連動して動きやすくします。

11番~13番:腕と脚の運動で筋肉をほぐし、呼吸の調整を行う。

 

2番までしか知りませんでした!!!!!
皆さん知ってました??