2013/07/26

by 全国ショートテニス大会

素晴らしいテニスを観させて頂きました。


SAMSUNG
先日東京体育館にて全国ショートテニス大会が開催され、私は1・2年生、5・6年生
の試合を観戦してきました。
VIPテニスアカデミーからも、1・2年生の部は1人、5・6年生の部には3人が参加し
5・6年生の部では1人3位入賞を果たしました。<オメデトウ(^▽^)ゴザイマース>
でも3位入賞したジュニアが負けてしまった準決勝の試合はまさにシーソーゲーム!
親御様も手に汗握る激しい試合内容でした。最後あのスマッシュが決まっていれば
勝てていたなーという展開で非常に残念でなりません。
でもその試合を見ながら、ふと4年前のショートテニス大会の決勝の試合内容を
思い出しました。
4年前の決勝戦は男女ともにフラットのボールの繋ぎ合う展開だったのですが、
今年の決勝戦はボールが打ち込むスピード!スピン回転をかけるのが本当にうまく
なったなというのが実感です。とくに回転の変更・左右前後の打ち分けが本当に
素晴らしいと思いました。
これもプレー・&ステイの影響でラリー・ゲームの中で色んな事ができるジュニアが
どんどん増えていくのかな思います。
これからもこの試合で優勝できるジュニアを育てられるよう頑張りたいと思います。