2013/05/15

by 季節の変わり目

気温の変化についていけてますか?


今週になって気温がグッと上がってきましたね。
先週までは、朝晩が少し冷え込む感じでした。
1日の気温の変化が大きくて体調を崩された方も多いと思います。
私も先週の火曜日から喉の調子が悪く、いつもの声を出しすぎで
枯れているだけと思っていました。でも、週末のなっても
声が出るどころか、ますます出なくなってしまいました。。。
熱もないし、体も動くのですが喉が痛い・・・
たまらなく、土曜日はレッスンをお休みさせていただきました。
お越しいただいた皆さんすみませんでした。
病院に行くと、風邪からの炎症と言われました。
今年は喉からくる風邪が流行っているそうです。
今はとりあえず声は出るようになりましたが、続けてだすと
痛みがあるので、レッスンではご迷惑をおかけしますが
頑張りますのでよろしくお願いします。
皆さんも気を付けて下さい!!