2013/05/11

by 氷川台フェスタ報告2

氷川台フェスタ前回に続き後半のゾーンを紹介したいと思います。

すみませんモデルは同じです。


前回に続き伝来ゾーンで昔の日本人初のデ杯選手の熊谷さんなどが出ている
日本のテニスというDVDを流しています。  逆に読ます

sakamoto_130511_01

『名プレーヤーゾーン』
ウッドの時代からマッケンローやコナーズ最近ではサンプラスやアガシの

写真を展示しています。

sakamoto_130511_02

『ビンテージラケット体験ゾーン』
ウッドやスチールの貴重なラケットや名機と呼ばれたプロスタッフや
グラファイトなどが体験できるコーナーです。
sakamoto_130511_03
ここでもスザンヌ・ランランが活躍しています。
『最新技術ラケット体験コーナー』
プリンスの最新ラケットが体験できるコーナーです。
sakamoto_130511_04

『未来のテニスゾーン』
テレビゲームのXーBOXを使って画面に向かって手を振るとゲームのキャラが
ラケットを振るというかなりリアルなテニスゲームです。
もちろん振り方を変えればスライスやドロップなど球種も変えられます。
sakamoto_130511_05
スザンヌ・ランラン(高橋コーチ)はゲームでも負けていました。
当日フェスタに遊びに来ていただきました皆様どうも有難うございました。
来年も5月5日に行いますので是非遊びに来てください。