2013/03/21

by チャレンジマーチ・・・茨山   48/50

頭が柔らかーくなるなぞなぞの答え☆最終回!!!


大変お待たせしました!!!
最後の最後です☆
問題1
硬貨が2枚あり、合わせて150円です。その内一方が50円玉ではないとすると2枚は何と何でしょうか?
A. 100円玉と50円玉
一方が50円玉でないと言っているので、もう一方は50円玉。
↑↑目の前で小野田コーチが悩んでます(笑
問題2
ある人が動物園に行くと、オリが1つ空になっており、「NO17」と書かれた看板が近くに落ちていた。園内のガイドをしていた人は、それを見ると大慌てで逃げ出してしまった。このオリにはいったい何がいたのだろう?
A. ライオン
「NO17」をひっくり返すと「LION」
看板には「NO17」ではなく、「LION」と書かれていた
問題3
ある学校の窓ガラスを誰かが割った!容疑者として4人の生徒に一人づつ順番に話を聞いてみた。
一人目(A)「やったのは私じゃありません」
二人目(B)「Aは本当のことを言っています」
三人目(C)「Dはウソをついている」
四人目(D)「私は絶対にやってない」
A. 三人目
C自分より後に事情聴取をうけた、Dがウソを言っていると証言。つじつまが合わない
以上でございます。
今回のなぞなぞで分かったのは小野田コーチはまだまだ柔らかくなっていない!
という事です。