2013/03/21

by チャレンジマーチ・・・茨山   42/50

花粉症について


花粉症の皆様、大変つらい時期だと思います。
また、花粉症デビューされた方「こんなにも辛いのか」と感じていることだと思います。
私はまだ花粉症デビューしていません(たぶん)ので、辛さがわからないのですが。
フロント山下くんがとっても花粉症について熱く語っていました。
彼が言うには
「花粉が身体の中に入ってくるのを一生懸命対抗していた結果、頑張れなくなり花粉症が発症してしまうんです!!!」
↑↑↑これを一生懸命身振り、手振りをつけて熱く語っていました。
また、耳鼻科へ行った時の処置の仕方も教えてくれました。
「鼻の穴に片方ずつ・・・」とどうのこうの言ってました。
その話を聞いていた私と和多田さんと堤さんは花粉症ではないので、
「じゃぁ、花粉症になった人は頑張った結果で花粉症になってない人は頑張ってない人ってことね?じゃぁ、このまま頑張らないで行こうねぇ♪」
私たちには山下くんの熱い語りは心に響きませんでした。
彼が好きな言葉は「耳鼻咽喉科」らしいです。