2013/03/21

by チャレンジマーチ・・・茨山   41/50

ハートフルビューティー


保育園?幼稚園?のトイレって子供用と大人用が並んでるらしいのです。
子供用は扉が低く、大人が覗いたら上から見えちゃう感じ。。。
そこの保育園では子供用2個、大人用1個と並んでます。
ある日、女の子が「先生大変!!!2番のトイレが汚れてる!!!」と報告してきました。
先生は「2番のトイレって何??」
女の子「だから、2番のトイレだよ!!」
先生「2番のトイレはどこのトイレの事を言ってるの??」
女の子「入口の近くから1番・2番・3番だよ!!」
と言われたそうです。
先生は長い事勤めているけどトイレに番号がついている事をはじめて知ったそうです。
だけど、子供達の間では常識だったみたい。
先生達は大爆笑したらしいです。
ユーモアたっぷりの先生達なので「3番のトイレは先生達のトイレだから、3番じゃなくてハートフルビューティーって言ってね☆」と伝えたらしいです!!
そこの保育園は女子が多いらしく1番と2番のトイレだけでは混み合ってしまうらしく、ハートフルビューティーのトイレも使わせてあげるらしいんですが、子供が「ハートフルビューティー使っていい?」って言ってると思うと可愛らしいですね。。。