2013/03/17

by チャレンジマーチ・・・茨山   19/50

なぞなぞ答え☆
問題がまだの方は15/50を見て下さい。


問1
ある晴れた日に旅人がある村にやってきた。
その村は正直村か嘘つき村のどちらかです。
正直村の人は正しいことをいい、嘘つき村の人は嘘しか言わない。
とてものどが渇いていたので目の前にある桶の水を飲もうとして
ちょうど通りかかった村人に尋ねました。
「今日はいい天気だね。」
「はい」
「この水は飲める??」
「はい」
さぁ、この水は飲めるでしょうか??
A:飲める!!!
問2
ある口の利けない人が歯ブラシを購入しようとしています。
彼は歯を磨くジェスチャーをして、店員にうまく伝えることができたので
目的の歯ブラシを買えました。
次に、ある目の見えない人が自分の目を隠すためにサングラスを買おうと
しています。
さて、彼はどんな風に表現をすればうまく店員に伝わると思いますか?
A:「サングラスが欲しい」と言う
小野田コーチから簡単すぎる。と怒られました。
簡単にしてあげただけだもんねぇ(*'Ι')ノ