2013/03/17

by チャレンジマーチ・・・茨山  18/50

アルバイト・・・パート2


そしてオープン☆
グランドオープンってほっといても人が来るから1日が嵐のようでした。
甘味処なのに落ち着いている雰囲気0でした。
誘ってくれた友達は前のバイト先で知り合った子。
とっても仕事がやりやすくて、二人で回すと早い!!
高校生で出来る事なんて限られていますが、若いだけあって記憶力だけはあったので。
その日お越しいただいた方のメニューが頭に残っていたり、それについて友達と話したり次その方が来たら「いつものですか?」って言ってみよう☆
(言ってみたいセリフでした↑↑笑)
などクローズしてから話してました。
オープンから少し経つとやっぱりお客様が引いていくのが悲しかったです。
何で来てくれないんだろう?
来てくれない事に対して仕方ないと思っていた事もありました。
その時常連さんから「こういうお店は贅沢なお店よ。お食事の後にもう一口甘いもの。で来るんだから。今は一つのお店で済ませるからね・・・」
本当にその通りですよね。
そこから、本当に働き方が変わりました。
たぶん、ここでの経験がなければTOPにはいないなぁ。思います。
今TOPで働いている学生に少しでもお仕事へのきかっけ作りが出来ればいいなぁ。と感じてます。
就職中のみんな頑張れぇぇp(´∇`)q