2013/03/17

by チャレンジマーチ・・・茨山   17/50

アルバイト・・・・パート1


高校生の時に甘味処でアルバイトをしてました。
友達の紹介で受けたので「甘味処???」
どんなとこ???って感じでした。
今思うととっても失礼ですよね。
よく採用してくれました。。。。
はじめてのアルバイトではなかったのですが、ここではたくさんの事を教えてもらいました。
採用された勤務地に行く前に研修として日本橋へ
まぁあんみつなどは若い子が好んで食べないですよね???
いらっしゃる方はゆっくりお茶をしに来る方ばかり。
あんみつ・豆かん・ぜんざい・わらびもち・くずもち・・・・・・ほとんど初体験。。。。
研修が終わる頃にはわらびもちも関西と関東じゃ違うなど学びました。
学生が少ないので学ぶ事がたくさんありすぎて、この頃は学校よりもバイト!!
先生にも来年は頑張る!!と約束していたのに「新しいバイト決まったから、やっぱりごめん。」と伝えてました。