2013/03/16

by チャレンジマーチ・・・茨山  6/50

頭が柔らかくなる答えです。
問題を見ていない方は3/50を見てください☆


そろそろ問題も解いたところだと思うので、答えの発表です。
問題1
「?」の中には何が入るか??
1=5
2=25
3=225
4=1025
5=「?」
A:1
問題の中に答えが入ってますもんね♪
問題2
下記の2文が矛盾しないようにAとBに語句を入れ下さい。
AはBである。
AはBではない。
「この文」は「1行目」である。
「この文」は「1行目」ではない。
そりゃぁそうですよね。。。。
問題3
ケースに入ったカメラが$310で売られています。
カメラの値段はケースよりも$300高いらしい。
$100出してケースを買うとおつりはいくら??
A:$95ですね。。 $90と答えてしまった方残念でした。。。
頭が少し柔らかくなりましたか??
簡単すぎでしたかね??じゃぁ、次の問題です。。。