2013/03/16

by チャレンジマーチ・・・茨山   4/50

問題を解いている間に苦手な事についてお話します☆


最近気づいた苦手な事。。。。それは電車。。。
昨日も実家に向かう為電車に乗りました。。。。
いつも乗ってから気付くのですが、快速だったのです。
「次は八潮・・・・」
八潮なんて知らない。。。。
妹と弟に「今、八潮にいます。。。」と報告
「なんでだろうね☆ドンマイ」と優しいお返事が来ました。
ギリギリセーフの事もありました。
友達達と熱海に行こう!!!
となり、時間も余裕☆先に買い出しでもしておこう( ´▽`)と思ってたんです。
でも東京駅に着いたら中に入れない( ;∀;)
(チケット買ってないからです)
駅員さんにチケットを買う所まで教えてもらったけど、熱海なんてない( ;∀;)
(券売機にドキドキして見つけられなかっただけ)
みんなが先に買い出ししといてくれてるからホームで待ってる!!と伝えホームに行くとスーツの人とか学生とか人がいっぱい(◎-◎;)!!
(新幹線じゃなくて普通の電車のホーム)
でも、「熱海」って文字が書いてあるよ☆
と思っていたら電話が・・・・・
友達「どこにいるの???」
(やっぱり違うんだ・・・( ;∀;))
私「ごめんなさい。わかりません。」
最終的には、ちゃんとみんなの説明で一緒に電車に乗れました☆
本当、毎日が勉強です。
本日より東横線と東京メトロ副都心線は相互直通運転を開始したみたいなので、
特急とか?通勤快速とか?で横浜まで行ってみたいと思います!!!