2013/03/16

by チャレンジマーチ・・・茨山  3/50

最近、ハマってるお話。


頭が最近痛いので、固くなっているのかなぁ??
と思い頭がやわらかくなる問題を解くのにハマっています☆
という事で問題!!!
問1:「?」の中には何が入るか??
1=5
2=25
3=225
4=1025
5=「?」
まずは準備体操です☆
問2:下記の2文が矛盾しないようにAとBに語句を入れ下さい。
AはBである。
AはBではない。
わかりました??
頭が柔らかくなってきましたよね??
問3:ケースに入ったカメラが$310で売られています。
カメラの値段はケースよりも$300高いらしい。
$100出してケースを買うとおつりはいくら??
これは有名なやつですね♪
余計に頭が痛くなりそうな時は考えるのをあきらめましょう!!