2013/03/14

by チャレンジマーチ・・・坂本    43/50

『私のテニス暦・・・No.8』
三恵インドアから・・・次はついに。


三恵インドアで約3年コーチをしていて先に矢口さんがVIPTOPグループに社員として
移り私と小川コーチも1年後に後を追うようにVIPTOPグループに移りました。
当時は錦糸町のVIPと亀戸のTOPと2校しかなく規模としては小さいかと思っていまし
たがVIPは日本で始めてインドアスクールを始めた場所で生徒数も4千人を超える時期
もあったほどです。  そして私たち3人が移ったTOPも3千人規模のスクールで
入社した時はTOPの方が人数は多かったのですが全国でも1.2位の人数でした。
そしてVIPもTOPもとにかくコーチの活気やコーチ技術、テニス理論がとてもすごく
レッスンのやり方も効率的で1面に何人いても必ず満足さるところがとても素晴らし
いと思いました。  今までの自分は練習や試合の経験でレッスンをやっていて来て
頂いた生徒さんの要望や悩み通うきっかけ等全く考えていませんでした。
VIPTOPに入り中嶋康博 総支配人と出会い生徒さんとの接し方レッスンに対する姿勢

や考え方など沢山の事を教えていただきました。
現在氷川台営業所でコーチをさせてもらいながらも総支配人から教わったTOP氷川台
を選んで通ってもらう事、自分のレッスンに来てくれる方達に感謝の気持ちを忘れず
にそして全員が満足して帰ってもらえるようにこれからも頑張って行きたいです。
長きに渡り私のテニス暦を読んで頂いて有難うございました。