2013/03/14

by チャレンジマーチ・・・坂本    41/50

『私のテニス暦・・・No.6』
JOPポイントがもらえる大会は全国色々な場所で行なわれています。


自分でJOP大会の年間スケジュールを見て好きに選べるので自分のペースに合わせて
出る事が出来ます。   私は月に1、2回のペースで今までで1番遠い会場は長崎
の伊王島という所で負けて帰るまでの4日間で10万円位かかりました。
それぞれ経済的理由もありますが沢山出ればポイントももらえるのですが全国で
試合を回っている選手は何万人といて私は最高は200位くらいであまり自慢は
出来ません。  (100位以内に入るととてもすごいです)

それとJSSの事業所は15年前位に練馬にもあり氷川台と平和台の中間だと思います
が私も週2回通ってレッスンをしていました。  今はコートは無くなり家が建って
いるみたいですがたまにその時の生徒さんと会う時もあり当時の事を話して思い出
しています。

No,7へ