2013/03/13

by チャレンジマーチ・・・坂本    37/50

『私のテニス暦・・・No.2』
そしてある日先輩が・・・・


あまり強くない部活でしたが2、3人は上手な先輩がいて2つ上の先輩1人が
高校を卒業してテニスコーチになったそうで、

私が高校3年の夏前の時にその先輩からコーチやってみないと誘われました。
その先輩は川崎の溝口と言う駅の近くにあるイトーヨーカ堂屋上のコミュニティー
アリーナというテニススクールでコーチをしていてそこに夏休み一緒に行きました。
(忘れもしない8月25日)
面接をする時に履歴書を渡したらすぐにコートに行きヒッティングをしました。
一通りラリーをして当時の支配人が気さくと言うかいい加減と言うか
『OK、OK、いいよ。 明日から来れる?』と言われ。   すぐ
『あっつ・・はい』と私もあまり考えず返事しました。
次の日から研修生としてレッスンに入り3ヶ月くらい球出しや返球の練習をしました
3年生の3学期は授業も早く終わる事もあって沢山レッスンに入らせてもらい。
バイト代が高校生で12万くらいも頂き、部活の皆にいつも帰りの駄菓子屋で
おごっていました。    (あのときが一番稼いでいたかなー)

No.3へ