2013/03/13

by チャレンジマーチ・・・坂本    36/50

『私のテニス暦・・・No.1』
そろそろテニスの話題にいこうかと思います。


ついにここに来てテニスの話題にいきたいと思います。(かなり遅いですね)
まずは私のテニスについて書きたいと思います。
『私のテニス暦・・・No.1』
テニスは軟式を中学から始め高校から硬式に移りました。
当時の部活は体育会系で練習中は水を飲んではいけなかったり校庭や校舎を
2、30周走ったり、ひたすら素振りと筋トレばかりで1年生はボールを
打たせてもらえませんでした。
ある日先輩の人数が少なくコートが空いたので打たせてもらえる事になり
中学軟式で横浜市では結構勝っていたのですぐフォアハンドストロークと
サーブは打てました。
その日の最後先輩と試合をさせてもらいなんと勝ってしまいました。
あまりと言うか全く強くない部活(団体戦はいつも1、2回戦らしく)でした。
しかし先生はテニスのコーチを昔やってたらしく基本ばかりでしたが教えるのが
上手だったと思います。
No.2へ