2013/02/28

by 靴修理屋さんでのお話

先日行った靴の修理屋さんでちょっぴり感動したことが・・。


一番大切にしている靴が雨に濡れてシミになっていたんです。
修理屋の1軒目、2軒目とも「難しい」の一言。すごくやりたく
なさそうなので、こちらからお断りました。
半ば諦めていたところ、3軒目の店員さんが「確かに難しいって言わ
れるでしょうね。でも、私の経験から判断すると元通りにできる可能性
高いですよ。ただし絶対とは言えないですが」
ダメでもいいから、ここに預けようとすぐに思いました。
そして、修理金額が1軒目の4分の1。なんか、嬉しくって追加で靴底
の補強まで注文しました。
まだ、受け取っていないので分かりませんが、結果がどうあれ期待
をもって待てるだけ良い気分です。
大切だなーと思いました。「私の経験から判断すると・・・」
そんな一言をさらっと言える人間になりたいな。
と感じたお休みでした。
星村