2013/02/16

by 今日は朝から

すごく風が強いですね。


先ほど外に出ましたが、駐輪場の自転車がバタバタと倒れ
ていました。
そのような中レッスンに来ていただいた皆様、本当にありが
とうございます。
風といえば、わたくし沖縄に住んだことがありまして、移住
した年に記録的な超大型の台風を経験したことがあります。
その時のハンパない風といったら・・・
同僚に「ベランダに洗濯機あるんだったら吹っ飛ぶから水
入れとけ」って言われて、『んなアホな・・』と思ってい
たんです。
でも・・飛びます。あれ確実に飛んでく風です。
興味本位で外にでようと試みましたが、開けたドアが閉めら
れず、そして目を開けることができず、さらに飛来物直撃の
恐怖で徒歩30歩のローソンを断念しました。
夜10時には停電。夜通し鉄筋コンクリート5階建てのアパート
が揺れていました。
なんとも恐ろしかった思い出です。
今日は、まだ風が続くようです。外出の際は自転車など
どうぞお気をつけ下さい。
星村